イベントメルマガ読者プレゼント



オンラインイベント 2022.02.24

新刊発売記念のキャンペーンと、オンライン講演会を実施します。詳しくはこちらをごらんください。

オンラインイベント 2021.09.17

「オンライン無料講演会」
9月17日(金)22:00~23:00
詳細ページはこちら

9月17日(金)の22時から「異性間コミュニケーション協会」様主催でオンラインセミナーに講師として登壇します。

オンラインイベント 2021.04.27

「新経営戦略塾」
4月27日(火)19:00~21:00
詳細ページはこちら

4月27日(火)19時から、「新経営戦略塾」にて、株式会社イーメディック代表取締役の小島幹登氏にインタビューをされる形で出演します。
小島社長は30社以上の株主及びオーナー経営者。会社を作って、売却を繰り返している連続起業家であり、2019年、2020年に、3社を大手企業に会社売却した方です。
今回の対談のテーマは、「【経営者・幹部向け】あらゆる「人の悩み」を解決し、あなたの望む『最強組織』を構築する戦略」。
セミナーの後半では、小島社長自らされる「小島流の人材育成の極意」についての講義もあるそうです。
私が今回オファーをいただいた理由は「後継者の育成」が、非新規事業の創り方、マーケティング、会社売却の方法などでも要となるからだそうです。
幹部人材の育成が出来ていないと、既存の事業を任せる人がいないので、仮にビジネスチャンスが見つかったとしても動くことが出来ません。
また、マーケティングを駆使して、売上を拡大していく時も、幹部人材が必要です。
私が小島社長のインタビューに答える形式で「人材育成の極意」をお伝えしていきます。
是非とも、ご参加ください。
リアルタイムでの参加が難しい方も、後日録画データをお渡ししますので、ご都合の良い時間での視聴が可能だそうです。

オンラインセミナー 2021.01.13

吉田幸弘★出版記念オンラインセミナー『テレワークで人を動かすリーダーのメール術』

出版記念オンラインセミナー

『テレワークで人を動かすリーダーのメール術』

本の出版を記念してオンラインセミナーを2021年1月13日(水)の19時30分から開催することにいたしました。


こんにちは。リーダーを育成する人財育成コンサルタントの吉田幸弘です。



この度、11冊目の新刊「テレワークで人を動かすリーダーのメール術」を株式会社秀和システムから上梓しました。





今回、この本の出版を記念してオンラインセミナーを1月13日(水)の19時30分から開催することにいたしました。



私は研修やコンサルティングなどを通じて3万人のリーダーの方と接してきました。

そのなかで、部下とのコミュニケーションに悩むリーダーを数多く見てきました。



リーダーの方のお悩みを解決できるよう、今まで話し方や伝え方、聞き方、褒め方などのコミュニケーション術をお伝えしてきました。



しかし、2020年に発生したコロナ禍の影響もあり、リモートワークが推奨されるようになりました。

通勤時間を削減できたり、自由な時間の使い方もできるといういい面もありながら、部下とのコミュニケーションが難しいと悩むリーダーの方が急速に増えています。



今まででしたら、そばに部下がいたので表情を見ながら話すことができました。しかし、リモートワークによりメールやチャットでやり取りをすることが主流になりました。



メールではお互いの表情が見えない分、間違った伝わり方もあり、ミスが増えています。あるいは、コミュニケーション不全に」より、人間関係がうまくいかないケースも増えています。



またメールは今まででも日常業務の大半を占めていましたが、よりメールの本数が増えたため、仕事の時間が長時間化しているという働き方改革に逆行しているという問題も出ています。特にその影響を強く受けているのが管理職の方です。



そこで、今回リアルと同じくらいに必要になった「メール術・チャットによるコミュニケーション術」の本を上梓しました。



本書ではメールの書き方にとどまらず、メールによる部下指導術、タイムマネジメント術、文章術、チャットを使う際の注意点まで触れています。





今回セミナーを受講していただくと、こんな効果が得られます。



リーダー個人としてもチームとしてもメールに費やす時間を減らすことができる

わかりやすい、伝わるメールを書けるようになる

メールに振り回されないタイムマネジメント術ができるようになる

部下の成長スピードを加速できる

チャットを使う際の注意点を知ることができる



気晴らしにセミナーを受けたい方

本を読む前に全体像を把握したい方

ぜひ!この機会に、セミナーにお越しください。



私は会社員時代に、リーダーとして上手く力を発揮できず、3度の降格人事を経験しましたが、そこから挽回するために様々なことを勉強してまいりました。



皆さんにはこんなに遠回りせずにレベルアップしていただきたいです。人から慕われ、成果を上げるリーダーになって、様々な課題を解決しませんか。



書籍同様セミナーもわかりやすいを大事にしております。



ぜひこの機会にご参加してみてください。





【セミナー詳細】

日時:1月13日(水) 19時30分~21時



場所: オンライン、PC、スマートフォン、タブレットから参加できます



受講料: 定価:2000円【書籍プレゼント付き】購入後、郵送いたします。



参加条件:当イベントチケット(書籍プレゼント付き、購入後郵送)をご購入されていること



最後に

私は日々、リーダーの方々がどうしたら幸せになれるだろうかと考えています。



リーダーが暗いと職場の雰囲気は悪くなり、ギスギスするからです。

すると結果的に、メンタルが不調になる部下が出てきます。



当然、リーダーも疲弊してしまいます。

一方で、リーダーが明るく幸せだと、メンバーも生き生きしてくる!



結果、業績にも結び付いてくるのです。

明るく幸せになるためのノウハウを、ぜひ手に入れていただきたいです!



ぜひお待ちしております。


お申し込みについて

受講料(書籍プレゼント付き、購入後郵送)
¥2,000

当サイトからのお申し込みにつきましては、下記、「いますぐ購入」をクリックすると、ペイパル購入画面よりお支払いいただけます。

※購入前に、ペイパルアカウントの登録が必要です。
※イベントサイト、Peatixでもお申込みいただけます。

補足
・書籍につきましては、 お申込み後、おって郵送いたします。
・オンラインセミナーのURLにつきましては、開催日前までにおってお申込み時のメールアドレスに送付いたします。

メルマガプレゼント

「きょうよりも業務進行が捗るマネジメントができるようなりたい」「部署の空気を良くしたい、プロジェクト士気を高めたい」管理職やリーダーのためのメルマガ「 一流のリーダーが実践している ちょっとした心がけ 」を登録者の方に定期配信しております。

日本のマネジメント層をサポートする吉田幸弘の 管理職やリーダー研修・コミュニケーション術研修のエッセンスをお伝えしております。

メルマガの内容一例

・新刊の原稿の一部及び未収録原稿を抜粋
・管理職におすすめの書籍のご紹介
・マネジメント手法のご紹介
・社内コミュニケーション手法のご紹介

・その他、管理職・リーダーに役立つ情報

吉田幸弘_書籍_メルマガ
都道府県 【必須】



PDFプレゼント

読者特典 「リーダーのやってはいけない」

「リーダーのやってはいけない」をお読み頂きありがとうございます。

著者の吉田幸弘が古今東西のリーダーや偉人の名言を100選び、本著のテーマである管理職・リーダーのマネジメントスキルのエッセンスも合わせながら、簡単な解説を加えてまとめました(PDFデータ)。読者様全員へプレゼントいたします。

下記のフォームに入力いただき[送信]ボタンを押してください。

吉田幸弘_PDFプレゼント



読者特典 「リーダーの一流、二流、三流」

「リーダーの一流、二流、三流」をお読み頂きありがとうございます。

著者の吉田幸弘が古今東西のリーダーや偉人の名言を100選び、簡単な解説を加えてまとめました(PDFデータ)。読者様全員へプレゼントいたします。

下記のフォームに入力いただき[送信]ボタンを押してください。

吉田幸弘_PDFプレゼント